fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第21回中山グランドジャンプ(J・GⅠ)

明日の皐月賞も楽しみではあるが、それ以上に楽しみと言っても過言では無いこのレース。
オジュウチョウサンの前人(前馬)未踏の同一GⅠ4連覇のかかる一戦。
これはもう大注目ですよ。
春は天皇賞挑戦のプランもあるみたいやけど、これほどの名ジャンパーや。
障害重賞連勝記録もあるし、このまま障害一本で記録をどんどん作って欲しいと思うのはオレだけかな。

さて馬券。
もちろん注目はオジュウチョウサンやけど、この馬が絡む馬券を買っても払い戻しはスズメの涙。
オジュウチョウサンの大偉業をもちろん見たいし応援もするが、馬券は夢を買う。

◎は④マイネルプロンプト。
重賞未勝利も惜しい内容が続く。
オジュウチョウサン不在だったとは言え暮れの中山大障害でも3着と力はあるんですよ。
高齢化の進む障害界の中で7歳の「若手」として次世代の障害界のスター候補として頑張って欲しいと言う期待も込めて。
あと、鞍上の森一馬騎手も平地ではちょっと厳しい状況ながらも障害では実績を積んでいる。
障害騎手も高齢化&騎手減少の中で、同じく森一馬騎手にも次世代の障害界を引っ張る若手として期待。
衰退が懸念されるJRAの障害競走(事実上の日本の障害競走)を盛り上げる意味でも今日はこの人馬に頑張って欲しいと応援の意味で軸に置く。

相手は暮れの中山大障害でワンツーの2頭、○⑩タイセイドリームと▲①ニホンピロバロンへ。

【買い目】
◎④マイネルプロンプトからワイド流し
相手
○⑩タイセイドリーム
▲①ニホンピロバロン


↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2444-980d7c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)