FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 鞍馬ステークス

昨日は1年ぶりに京都競馬場で現地観戦。
インターネット投票&テレビ中継で競馬(馬券)を楽しめる時代になったとは言え、やっぱり現場で感じる空気感つーの?馬の躍動感つーの?そういうのはテレビで味わうのは絶対に無理。
現場には現場の良さがある。
そして珍しくプラス収支で終われたのも良かったなぁ。(←現地観戦云々関係なく一番良かったのはこれと言う・笑)

さて予想。
昨日の現地観戦の教訓を活かして今日の馬券に挑む。
昨日の京都は上位人気での決着が多かった気がする。特に芝レースはその傾向が顕著。
ただし1番人気は1着ではなく2着3着の傾向。
そして先行有利化と思いきや、案外芝では差しも決まっていた。

…という状況を考慮し、◎は⑩ダイメイフジ。
3連勝で勢いに乗る④ミラアイトーンが人気を背負いそうやけど、この馬は2着3着だと見る。
能力は認めるけれど、条件戦とオープンの壁は以外に厚くて高いよ。
オレも一口馬主の経験上良く分かる。
ここもアッサリならこの馬はホンモノだ。
が、人気サイドの馬に未知の部分だけでお金を託すのは穴党としても出来ないわ。
かと言って昨日の傾向から上位人気がすべて馬券圏外に飛ぶことも無かろう。
ということで⑩ダイメイフジのこれまでの実績を信頼して本命視。
1月に今回と同じ条件の淀短距離Sで7着に敗れてしまったけれど、勝ち馬との差はわずか0.2秒。
展開次第でどうにでもなる結果だ。
それ以外でも重賞で好走。
3月のGⅠ高松宮記念でも0.8秒差。
オープン特別なら力が違うと見ている。
なのにこの記事を書いている時点で単勝8.8倍の3番人気。
複勝にいたっては3倍前後も付く。
これはオイシイ。
これなら無理して単勝を複勝でより堅実にオイシイ思いをさせてもらおう。

【買い目】
◎⑩ダイメイフジの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2452-c9749473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad