FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第24回NHKマイルカップ(GⅠ)

昨日の東京競馬。
なんとあられで10R以降中止に。
(走路上に溶けずにあられが残っており危険と判断らしい)
昨日は京都競馬場で現地観戦したけれど、京都は雲ひとつ無い青空が広がり、しかも真夏を思わせる気温。
遠く離れた東京のこととは言え、この時期に天候が原因で中止とは思いもよらなかったな。(中止になったことは帰りの電車内で知った)
昨日の東京メインのダービートライアルプリンシパルSは来週に開催らしいけど、ダービー本番までさらに1週短くなることで影響は必至。
そしてもしこれが今日だったらもっと大きな影響があっただろう。
ダービーもNHKマイルカップも3歳馬にとっては一生に一度のもの。
自然現象だから仕方無いとは言え、無事に開催されて欲しいものです。

さてマイルカップ。
桜花賞馬グランアレグリアの参戦で一気に予想を難しくさせてくれました。
過去にも桜花賞上位馬がオークスでは無く距離適性を重視でここに出走して来たパターンではやはりその狙い通り好走。
ましてやグランアレグリアの場合桜花賞も休み明けで圧勝。
今回は上積みもあるだろうしでやはりここでも馬券的には外せないか。
が、そこは穴党のオレ。
馬券からは外します(笑)
でも、競馬に絶対は無いと言いつつも馬券圏外に飛ぶ可能性も低そうなので、そこはこの馬が来ても馬券的中の可能性がある便利な馬券「ワイド」で。

ワイドでの◎は⑰アドマイヤマーズ。
何と言っても朝日杯チャンピオン。
皐月賞4着も立派な成績やけど、その前の共同通信杯2着という結果も考慮したらやはりベスト条件はマイルなのかも。
マイル戦なら重賞2勝を含め4戦負けなしやからね。
グランアレグリアにも朝日杯で勝っているし、前日発売での人気ではグランアレグリアに差をつけられているけれど、レースでは逆に差を付けて勝ってくれるだろう。
鞍上のデムーロ個人的にも今年ルメールに差をつけられている感じがする。
(勝利数は負けているとは言えまだ7勝差。でも重賞ではデムーロは今年GⅡ1勝のみ対しルメールはGⅠ3勝を含む重賞5勝と内容が濃い)
そろそろここで存在感を取り戻したいところだろうしね。

相手はワイドなだけに2頭に絞る。
距離適性で○は⑬ファンタジスト。スピードは申し分無いし中山のスプリングSで2着だったようにマイル以上も乗り方次第なら何とかなりそう。東京マイルならギリギリ対応可能と見る。
穴☆はニュージランドTの覇者⑫ワイドファラオ。
ニュージーランドT組はこのレースと相性が良いよ。(トライアルだから当たり前か)
勝ち馬からは本番での優勝馬はここ10年で1頭しか出てない(12年カレンブラックヒル)けれど、ここまで連を外したことの無い堅実さからこの人気(前日発売終了時点で単勝52倍)ならワイドなら買ってみる価値はありそうだ。
(馬名も「ワイド」ファラオって言うくらいやし・笑。)

【買い目】
◎⑰アドマイヤマーズからワイド流し
相手
○⑬ファンタジスト
▲なし
△なし
×なし
☆⑫ワイドファラオ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2453-62c4b3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)