FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 栗東ステークス

天国だったGW10連休も終わり、先週は再び地獄の労働の日々。
月曜まで休みだったから実質4日間の労働。
でも、10日間の休みに比べたら倍ほど長かった気がする。
心身ともに疲労蓄積。
この疲れを癒すには馬券を当てるしかない。

さて、1頭抜けた人気になりそうなのがいる。
まあ実績を考えたらそれも仕方ない。
が、そんなお馬を買って当たったところで心身の疲労は癒されない。
少し穴っぽいところを当ててこそ癒されるってもんです。

◎は④ヌーディーカラー。
今回が昇級戦。
オープンでどこまでやれるかはまったくの未知やけど、だからこそ今回が狙い目。
実績を考えたらダートは4-3-1-2と安定感抜群。
京都コースも3-0-1-1と好相性。
前走の鳴門Sの走破時計もその前日に行われたオープンのコーラルSの4着相当。
これなら流れや展開でどうにでもなる結果だと思う。
主戦の福永騎手が東京でのGⅠレース騎乗のため今回は同期の和田騎手に。
和田騎手も腕は確かやし、逆にちょっと人気無いくらいの馬に乗った時の方が結果を出してるイメージ。
まさに今回がそれ。
ハンデは55kgとオープン初挑戦にしては見込まれた感があるけれど、斤量自体は背負いなれた範囲。
ここは期待して見守ろう。

【買い目】
◎④ヌーディーカラーの複勝1点。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2455-298f0992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)