FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第14回ヴィクトリアマイル(GⅠ)

いやー難しい!
毎週のように言ってる気もするが今週は特に難しい。
今春のGⅠで一番難解なメンバーになったのでは無かろうか。
どの馬にもチャンスあり。
何が勝ってもおかしくはない。
そんな印象。
10連休明け最初の馬券購入。
連休の反動で久々の労働で疲れ切った身体を癒すにもさくっと当てたいところだったが、これは難しい…。
今回は久々に手広く行こうか。

まず◎は④ノームコア。
何と言っても安定感。
春の段階からどんな相手でも堅実に走ってきた。
現4歳牝馬世代と言えばアーモンドアイ。
そのアーモンドアイとは意外にも未対戦。
すなわちアーモンドアイと一緒に走ったお馬たちともほぼ未対戦。
なので能力の比較は単純にできないけれど、秋華賞トライアルも勝ったし、女王杯も5着に健闘。
ならば4歳牝馬世代でも能力は高いと素直に受け止めよう。
前走は人気を背負って負けてしまったけれど、まあ長い競走馬生活の中で常に上位ってのは難しいもんです。
逆に前走負けたことで人気を落としているのならオイシイ話。
前走は休み明けだったこともあるし、今回は必ず上積みもあるはずだしね。
それに鞍上のレーン騎手も絶好調で心強い存在。
昨日も重賞をを含め4勝の固め勝ち。
その勢いでここでもアッサリは十分あると思う。

相手〇は⑦ミッキーチャーム。
この馬もまだまだ底は見せていない。
秋華賞でもアーモンドアイ相手の2着になった実力馬。
そして今回のヴィクトリアマイルと相性の良い阪神牝馬Sも勝ったしでここは相手筆頭に相応しい。
本命では無いのは今回逃げたい馬が他にもいるしでこの馬の出方が分からないところ。
逃げなかった場合どんな競馬をするのか、馬自身が戸惑って本来の力が出せないのじゃないか?
そんな不安もあり実力は認めつつもここまでの評価にした。

穴☆は⑩ミエノサクシード。
人気薄ながら今年はマイル重賞を2戦していずれも3着。
ここに来てマイルでの安定感が増してきた感じ。
左回りの成績が若干気がかりながらも今の安定感なら一発あってもおかしくはない。

【買い目】
◎④ノームコアから馬連流し
相手
〇⑦ミッキーチャーム
▲⑥ラッキーライラック
△⑨プリモシーン
×⑮カンタービレ
☆⑩ミエノサクシード

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2456-fb174cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)