FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 下鴨ステークス

少頭数のこのレース。
過去も少頭数の傾向やけども、意外に高配当にもなっている。
あまり1番人気は当てにならないと言う事か。
あと、京都内回りは逃げ有利…にもかかわらず、このレースでは逃げ馬がほぼ連に絡んでいない。
この傾向を信じて馬券を購入。

◎は②サトノケンシロウ。
なかなか勝ちきれないでいるけれど、逆に言えばこのクラスでは堅実に走っている。
前走は久々の影響で池江センセも「いかにも休み明けとう感じだった」とコメントしている。
今回は叩き2戦目。
上積みは十分見込めるだろう。
メンバー的にも若干手薄な印象。
トップハンデを課されたけれど、斤量自体は背負いなれたもの。
それにハンデ戦はイメージとは逆に案外重い斤量の馬が好成績を残している…ような気がする。
距離もベストやしここは決めてくれると信じる。

相手〇は④アクート。
この馬もこのクラスではかなり堅実。
馬券に絡んでいるという意味では◎馬以上。
ただ、関東からの遠征というのが気にかかる。
この馬自身は関西圏でも結果を出しているので問題無いとは思うが、条件戦ではやはり地の利と言いますか、地元関西勢が強い印象。
時計勝負になった時にも若干分が悪そう。
でも鞍上は短期免許のアヴドゥラ騎手。
やっぱり外国人ジョッキーは怖いよ。腕が立つもの。
買わないわけにはいかないわ。

頭数が頭数(8頭立て)だけに、今回はこの2頭で勝負する。

【買い目】
◎②サトノケインシロウ
〇④アクート
上記2頭の馬連1点。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2458-ac4195d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)