FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都10R 安土城ステークス

毎年毎年言っておりますが、今日の東京メインは競馬の祭典日本ダービー。
すなわち、ダービー中心の番組構成となるため京都はいつもと発走時間が違います。
今日の京都メインは10R、そして発走時間は15時15分予定。
間違えて11Rの馬券を買って、当たった!と思ったらレース番号違いなんて泣くに泣けないことにならないように。
(まあ逆のケースもあるけどね)

さて予想。
内枠先行有利な今の京都で1枠1番にまた強い馬が入っちゃったよ。
さらに人気馬が勝つ傾向の馬場でもあるのでここは逆らうのは危険かも。
…ですが、単勝1倍台の人気のお馬を買って当たっても何が楽しい?
それはそういう男だ。
ここは違った馬に馬を託す。

◎は③リライアブルエース。
昨年4月にオープン昇級。
その後は重賞ばかりを使われて結果は出ていないけれど、それでも内容は悪くない。
特に前走の京王杯SC。
安田記念を目指し一線級相手にコンマ3秒差の競馬。
昨年の京王杯でもコンマ2秒差。
走破時計はともに1分19秒台となかなか優秀。
マイル戦と比べても明らかに1,400mの方が内容が良い。
すなわち、相手が楽になるオープン特別、かつ得意?の1,400mのここでは十分勝ち負けになると見ている。
ハンデ戦と言うことで、今回は久々の54kg。
斤量面でも楽になる今回。
十分勝機はあるで!

でもまあ念には念を。
確実に資金を回収する意味でもここは複勝で。

【買い目】
◎③リライアブルエースの複勝1点


↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2461-0d56eabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)