FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第86回日本ダービー(GⅠ)

さあ日本ダービー。
競馬関係者はもちろんのこと、オレら一般の馬券ファンでも是非とも当てたいレースの一つ。
まあ未勝利戦だろうがダービーだろうが別に配当が変わるワケでも無いんやけども、やっぱり気持ちの問題ね。
ダービーが当たると憂鬱な月曜の朝も少し気分よく目覚められるような気がする。
そして穴でも取れたらもっと気分が良くなる。
何だったらその勢いで会社休んじゃおう!みたいな。(←それはアカン)

つーわけで、明日の朝が重たい気分になるか、気持ちよい目覚めになるか。
すべてはこの馬にかかっている。
◎は⑫アドマイヤジャスタ。
重賞未勝利。
それでも今回圧倒的人気を背負う⑥サートゥルナーリアにGⅠホープフルSで2着したことのある馬ですよ。
皐月賞は8着に敗れたけれど、ちょっと位置取りも悪かったし、中山はなかなかトリッキーなコースでもある。
これで負けたからと言って評価を下げるほどのことはない。
さらに、今回はデムーロが騎乗。
本来はサートゥルナーリアはデムーロのお手馬。
どこの誰の意向か知らないけれど、結果もキッチリ残してたのに前走はルメールに乗り替わり。
表には出さずとも複雑な思いがあるだろう。
今回はサートゥルナーリアに挑戦する側の立場。
でも、鞍上はサートゥルナーリアを知り尽くしているデムーロ。
方やサートゥルナーリアはルメールが騎乗停止で乗り替わり。
代打は短期免許ながらもその実力を見せつけているレーン騎手。
ただテン乗りや。
ましてやダービーや。
いくら名手でもダービーの舞台で圧倒的人気馬を任され、気負うな言うてもそりゃ無理やて。
どこかに心理的な隙も出来るってもんやで。
ましてや全馬にマークされる形。
これは逆転のチャンスは十分あるやろ。
デムーロも先週のオークスを勝って、ようやく本領発揮と言った感もあるしね。
馬自身もこれまで2着を外したのは前走の皐月賞だけ。
なのに思ったほど人気も無い。
これはオイシイ馬券の使者になること間違い無いわ!

相手は素直に皐月賞上位組に流す。
ダービーは基本皐月賞上位組または皐月賞上位人気組が強いから。

そして穴☆は⑨ニシノデイジー。
皐月賞で本命にした馬。
ここで馬券を外してハズレても悔しい話。
皐月賞時に信じたその能力。
もう一度ここで確かめたい意味でも押さえておく。

【買い目】
◎⑫アドマイヤジャスタから馬連流し
相手
〇⑬ヴェロックス
▲⑥サートゥルナーリア
△⑦ダノンキングリー
×⑩クラージュゲリエ
☆⑨ニシノデイジー

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2462-f2f8912a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)