FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R グリーンステークス

ダービーが終わり、今秋からクラス編成…があったのは昨年まで。
今年からいわゆる降級制度が無くなりました。
そして条件戦のクラスも「3勝クラス」「2勝クラス」「1勝クラス」と改められました。
まあ分かりやすいっちゃー分かりやすいけど、昔からの馴染みの呼び方が変わるのは違和感があるなぁ。
で。
降級制度がなくなったせいか、それとも毎年そうなのか。
「3勝クラス」のこのレースはなんと7頭立て。
例年なら4歳オープンだった馬がクラス編成でこのクラスに降りてくるパターンもあったのがもう無いからこの頭数ってのもあるんでしょうな。
プラスに考えりゃ降級馬の取捨で悩まなくて良い分、馬券検討もしやすくなったと言うことか。

◎は⑥ケンホファヴァルト。
なかなか結果が出ないけれど、この頭数とこのメンバーなら久しぶりの勝ち負けになりそうな気がする。
開幕週の馬場。
少頭数。
単騎逃げ。
もう逃げ馬が馬券に絡む条件が揃いすぎているじゃないの!
阪神コースにも実績があるし、相性の良い荻野騎手ってものプラス。
あまり人気も無さそうなので本当は複勝勝負にしようと思ったけれど、7頭立てのため複勝は2着まで。
だったらもうこの頭数だし馬連勝負でいいじゃない!ってコトで、相手も絞って馬連勝負!

【買い目】
◎⑥ケンホファヴァルトから馬連流し
相手
〇⑤タイセイトレイル
▲⑦ネプチュナイト

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2464-4fbaa69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad