FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第69回安田記念(GⅠ)

春のGⅠも大詰め。
残すは今日のこの安田記念と宝塚記念を残すのみ。
月日が経つのは本当に早いものです。

さて安田記念。
何と言っても注目は⑭アーモンドアイの参戦。
…ですが!まず最初に言っておこう。
「この馬は切る!」
ま、理由は人気し過ぎて馬券的妙味がゼロだから。
それに個人的には海外遠征帰りの馬はなぜだか海外遠征前のパフォーマンスを発揮できない傾向にあるような気がする。
あの強さはどこ行った!?みたいな。
この馬がそうなのかは別にして、そういう不安な面もあるという意味ではこの人気で買うリスクが大きい気がするので。
なのでこの馬が勝って馬券がハズレても別に何とも思わないし、逆に不安要素を一蹴するような圧倒的強さを見せてくれたらそれはそれで「すばらしいレースをありがとう!」と拍手を送ります。

で、馬券の◎は⑮ダノンプレミアム。
この馬もアーモンドアイ同様まだ1回しか負けてない。
そして実績からも中距離寄りのマイラータイプな感じ。
すなわち、東京のマイルが舞台の安田記念はこの馬にとってはもってこいの条件です。
同世代のアーモンドアイとは初対戦となるのもまた興味深々。
どちらが最強マイラーなのかもまた今日の見どころの一つでしょうな。
川田騎手も今年好調、ルメールも騎乗停止明けで燃えていることでしょう。
リーディング争いしているジョッキー同士の対決もまた見どころ。
この2頭以外の脇役…と言っちゃ失礼なくらい他のメンバーも例年にないほどの強力な顔ぶれ。
まさにJRAの現役マイラーのトップクラスが終結した今年の安田記念は久々に見どころたくさんの面白いレースとなりそうだ。

【買い目】
◎⑮ダノンプレミアムから馬連流し
相手
〇⑧ステルヴィオ
▲②アエロリット
△⑦モズアスコット
×⑬ペルシアンナイト
☆④サングレーザー

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2465-23063591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)