FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第24回マーメイドステークス(GⅢ)

今年から降級制度が無くなったのは競馬ファンなら周知の事実。
で、この降級制度が無くなったことでこの時期の馬券検討が大きく変わってくる。
例えば今日のこのレース。
多くの4歳馬が出走しております。
が、よーく見ると昨年までなら降級していたはずのお馬がスラリ。
すなわち、昨年までなら「格上挑戦」だったはずのお馬と言うことです。
これを踏まえると今年はしっかりと実績、経験を積んだお馬を狙うのが正しい選択と言えるのでは無かろうか。

そんなワケで◎は⑪モーヴサファイア。
昨年5月から1度も連体を外していない堅実派。
2歳、3歳時には重賞にも挑戦したことのあるお馬が古馬になってしっかり条件戦で揉まれて強くなって改めてここまで上がってきた印象。
古馬オープンは初挑戦となるけれど、今日のメンバーを見渡せば十分実績上位。
コース相性も良いしでここは十分勝ち負けでしょ。
ハンデ戦ということで人気は割れているけれど、こういう時こそ人気馬が勝つんです。
この馬も今のところ人気しているけれど、それでも単勝で(今のところ)5倍超というオイシイ状態。
これなら単勝勝負でオイシイ馬券をいただけそう。

【買い目】
◎⑪モーヴサファイアの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2467-711f678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)