先週の安田記念が終わり、春のGⅠは残すところ宝塚記念のみ。
宝塚記念に出走しない一線級はもう休養に。
例年のことながらここは秋に向けて賞金加算したい「一線級未満」が集まるレースだからね。
そんな中で力一つ抜けていると思われるのが◎④ソーグリッタリング。
重賞挑戦は2歳時の1度きりやけども、条件戦でコツコツと力をつけ、そしてここ2戦はオープンで連勝。
通算7勝は十分胸を張れる成績です。
この勢いでここも突破で重賞初制覇のシーンが目に浮かびます。
勢いと言えば鞍上もそう。
人気薄ながら見事な騎乗でダービージョッキーとなった浜中騎手。
やっぱりダービーを勝つと気持ちの面でも変わってくると思うんですよ。
年間100勝が当たり前だったのがここ数年は60勝あたり。(それでも立派な数字やけどね)
昨年は重賞勝ちも無く、オレも「最近浜中ジョッキー活躍してないな。何かやらかして干された?」って思ってたもん。
浜中騎手ももしかしたら内心「もうアカンかも」って思ってたかも知れない。
が、ここに来てダービー制覇。
この勢いは怖いですよ。
東京巧者が何頭かいる中でこの馬は東京でも勝ち鞍こそあるものの、巧者と呼ぶにはちょっと…。
でも、そこは鞍上がカバー。
雨の影響で馬場状態も心配やけど、むしろこの馬は渋った方が良さそうなステイゴールド産駒。
ジョッキーの勢いと天気も味方にして一気に重賞制覇やで!
【買い目】
◎④ソーグリッタリングの単勝1点
↓競馬ランキング参加中。

スポンサーサイト