FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

函館11R 第26回函館スプリントステークス(GⅢ)

函館競馬開幕!
1年でたった6週間(実質12日間)の開催の函館競馬。
楽しみましょう!!
…と言いたいところやったのに、金曜日にどうやら競走馬用サプリに禁止薬物が含まれていた可能性があると発覚。
で、金曜日だっただけに服用した可能性のある全馬検査を行う時間もなく、結果服用した可能性のある競走馬156頭が除外に。
この函館スプリントステークスに出走予定だったお馬も例外ではなく13頭立ての予定が6頭除外で7頭立てに。
ちょっと寂しいと同時に盛り上がるべき開幕週にこの出来事。
今回が業者側に問題があったようやけど、興業主としてのJRAもしっかりしてや!

こういう状況の中とはいえ馬券となれば話は別。
頭数が少ないだけに是非とも当てておきたいところ。
◎は3歳馬⑪アスターペガサス。
前走の重賞葵Sは12番人気の低評価ながら2着に好走。
でもこの馬、後でよーく見たら昨年はデビュー戦、函館2歳Sと連勝してたのな。
しかもその時以来の芝1200m戦だった。
好走の条件が揃ってたのに見逃してたことを反省。
そして前走の好走の結果、今回は得意の函館ってことで案の定人気に…。
でも、穴党を自負するオレですが今回は人気でもこの馬を買う。
なぜならこの馬が前走葵Sで負けたお馬がオレの愛馬ディアンドル。
ディアンドルを管理する奥村センセはなぜだか順調に使ってくれないけれど、アスターペガサスがここで好走してくれたらディアンドルの評価も上がるってもんやし、ディアンドルの次走は間違いなく古馬との対戦になるので、アスターペガサスがここでどの程度通用するかによってディアンドルの物差しにも出来ますからな。
ディアンドルのためにもここは応援やで!

【買い目】
◎⑪アスターペガサスの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2470-4e2c7411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad