FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第60回宝塚記念(GⅠ)

さあ上半期総決算宝塚記念ですよ!
…でも。
やっぱり今年も頭数が…。
確かに強い面々が出てはいるけれど、それでもやっぱりファン投票1位のアーモンドアイが居ないのはさみしいよね。
そりゃ馬の体調や関係者の都合もあるんだろうけど、ファンが一番出て欲しい!と思ったお馬が出ない。
これじゃあファン投票の意味って一体…そう思わざるを得ません。

愚痴はこれくらいにして予想に。
何てったって上半期総決算。
これは当てたいでしょ!…いや、当てねばならんでしょ。
やっぱり何かの区切りで良い結果を残すのは大事やからな。
そのな多大な期待を託しての◎は④アルアイン。
何と言っても阪神巧者。
何と言っても大阪杯勝ち馬。
成績も安定しているし、ここでも大敗は無いでしょう。
鞍上の北村友一騎手との相性も良いし、その北村友一騎手に待望のGⅠ勝利をもたらしたお馬。
北村友一騎手も大きな自信を持って今回も挑むんじゃないかな。
GⅠで自信を持って乗れる、こういうのってかなり大事やからな。

相手〇は①キセキ。
この馬も成績が安定して信頼できるお馬やけども、なぜかGⅠではあともう少し足りない感じ。
いつ勝ってもおかしく無い力はあるんだろうけど、やっぱりそういう運命のお馬ってのもいるからね。
今回も当然勝ち負けにはなるんだろうけど、前走大阪杯で◎馬に負けているし、昨年のこのレースでも人気して8着だったのがちょっと気がかり。
そういう意味では相手筆頭評価まで。

最後に。
個人的に海外帰り初戦のお馬って人気するけど結果が伴わないケースが多いように感じている。
なので馬券的妙味を考えて今回も海外帰り初戦となる3頭の人気馬はバッサリ切ります。

【買い目】
◎④アルアインから馬連流し
相手
〇①キセキ
▲③エタリオウ
△⑦マカヒキ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2474-5d69b565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)