FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

福島11R 第55回七夕賞(GⅢ)

7月7日です。
七夕の日に七夕賞。
これは何かある!
波乱の予感を期待してしまう。
そして7番絡みを買いたくなってしまう!
もちろん7絡みで藤田菜七子ちゃんも…。

で、結果◎は⑦のカフェブリッツ。
まあ結局7絡みになったけれど、狙ったワケでは無いぞ。
中京メインのプロキオンSは本命傾向が強いレースやけど、逆にこのレースは穴決着が多いレース。
で、面白そうな穴馬が居ないかな?と思って探した結果がこれ。
あくまでも偶然です。
最近は長丁場を中心に使われているけれど、昨年暮れには1,800mの準オープンを勝っているように距離の融通は利きそうや。
そして昇級後もオープンで掲示板を連続確保。
オープンでも十分通用する力は見せてくれた。
前走は相手が強かったこともあるんだろうけど、何より連戦の疲れが出たのかも知れない。
今回は休養明けになるけれど、逆にこの休養が良いリフレッシュになったものと信じる。
ハンデの54kgはオープンで連続掲示板になった時と同斤量。
これくらいの斤量が一番力を発揮できるのかも知れない。

七夕に短冊にお願い事を書くという風習はイマイチしっくり来ないけれど、それでも競馬の神様にオレの願いが届けばいいなぁ。
(でも七夕は織姫と彦星の物語だから競馬の神様は関係ないぞ)

【買い目】
◎⑦カフェブリッツの複勝1点


↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2480-4476b913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)