FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

函館11R 第51回函館2歳ステークス(GⅢ)

今日は参議院議員選挙の投票日です。
競馬ファンにとっては馬の投票が一番大事なのは分かります。
なので馬の投票が済んだら次に人間の投票に行きましょう。
政権によっては「競馬は不要!廃止!」なんて言い出す時代が来るかもよ。
そうならないためにも、馬同様人間も過去の実績をしっかり考慮して投票しましょうね。

さて、今年最初の2歳重賞。
毎年のことながらさっぱり分からん!
キャリア浅すぎ。
ほとんどが1戦1勝馬。
この1勝がまぐれ勝ちだったのか、実力だったのか。
現時点では何も分からない。
なので予想の根拠が無さすぎで困る。

が、この時期楽しいのは道営北海道競馬からの参戦のお馬もいること。
今年は3頭がエントリー。
北海道競馬はJRAより少し早く、4月から新馬戦をやっている。
この時期の若駒にとっては1戦のキャリアの違いは大きなアドバンテージ。
そんな意味+馬券妙味も加えて北海道競馬組を狙ってみるのも夢があって楽しい。
なので◎は⑫アザワク。
2戦2勝。
いずれもダート1,000mでのものとは言いながらその勝ちっぷりは圧巻。
このスピードなら芝でも通用しそうな感じ。
先にも述べたように2戦のキャリアも大きいし、この勝ちっぷりならJRA馬相手でもなんとかなりそうな気がする。
前日発売終了時点では複勝でもなかなかオイシイオッズとなっている。
今月馬券が当たってないだけに、万全を期して複勝で当てに行く。

【買い目】
◎⑫アザワクの複勝1点。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2485-23e82f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)