fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第19回アイビスサマーダッシュ(GⅢ)

今年もやってまいりました。
夏の名物重賞、新潟の直線競馬アイビスサマーダッシュ。
新潟開幕週に開催となっても相変わらずの外枠有利。
もうね、6枠から8枠の馬以外買わなくてよいってくらいに極端な成績になっております。
昨年覇者なんかもいるけれど、これまた内枠に入ってしまいこれは無用と言って良い。(←ホンマか?)
これを踏まえてどの馬で勝負するか…。

◎は⑪ライオンボス。
結局人気馬かい!って突っ込みもあるでしょうけど、実際このレースは外枠も強いけれど人気馬も強いんです。
過去5年で1番人気は4勝2着1回と連対率100%です。
何でか?
恐らく1000m直線競馬という日本の競馬ではここしかない条件のせいだと思う。
恐らく、コーナーを曲がることが無いだけに、コース適性が他の競馬場以上にハッキリ出るのだと思う。
紛れもない、誤魔化しもきかない純粋な絶対的スピード能力勝負になってるんでしょうな。
馬券ファンもその適性を信じて買い、その結果の通りとなるいわば分かりやすいレースなのだと分析する。
さらにこのお馬、今年の初戦、2戦目はいずれもドベ。
それが春に直線競馬に矛先を向けたとたんに2連勝ですよ。
これはもうこのコースはこの馬のためにあると言っても過言では無いでしょう。
それでも内枠だったらちょっと考えたかも知れないけれど、セオリーどおりの6枠に。
コース適性もある。
枠も良い。
1番人気必至。
もう勝つ条件が揃った。
いくら穴党のオレでもこの馬を消す理由が見当たらない。

【買い目】
◎⑪ライオンボスの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2489-13f5637a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)