FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第11回レパードステークス(GⅢ)

ただでさえ難しい3歳限定重賞。
それがダート重賞と来たもんだから余計に難しい。
しかも真夏の開催。
暑さに弱いサラブレッドだけに当日急に夏負けなんてこともある。
まさに当てるのは運任せと言っても過言ではないレースだ。

◎は④ヴァイトブリック。
素直に実績を信じました。
実績で言うたら⑩デルマルーヴルの方が上かも知れない。
何てったってUAEダービー4着、GⅡ勝ちにGⅠで2着が2度あるから。
が、この重賞実績は統一重賞でのもの。
JRAに限って言えば2月のヒヤシンスSでは今回◎のヴァイトブリックがデルマに先着してるしね。
兵庫CSでは2着に敗れたとは言え、それは小回りの園田コースだったせいかも。
(勝った馬がこの世代のダート王クリソベリルだったってのもあるけど)
広いJRAコースなら十分逆転だってある。
それに今回は美浦ではなく新潟に直接入厩して調整。
このクソ暑い時期に直前輸送が無いのは大きいプラス材料だろう。
大きく負けたのは前走のユニコーンSのみ。
まだまだ底は見せていないと思っている。
ここで改めてこの世代のダートトップクラスであることを証明してもらいたいもんです。

【買い目】
◎④ヴァイトブリックの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2492-1a87cf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)