FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第24回エルムステークス(GⅢ)

さあ夏休み!
昨日よりサラリーマンにとって待望の夏季休暇に突入しております。
来週の今頃は「明日からまた仕事か…」とかなりのブルーになっていることでしょう。
が、今は考えない。
たったの9日間ではありますが、仕事のことは一切忘れて現実逃避します!!

憂鬱感の無い日曜朝の競馬予想。
頭もスッキリできっと予想も冴えるはず!(←ホンマか?)
そんな冴えた頭で考えた結論は、◎は①マルターズアポジー。
7歳にして初ダート。
最近は芝で頭打ちも案外こういう条件替わりで激走もあるんですよ。
芝で重賞を勝っているけれど、もしかしたらダートの方がもっと走るかも知れない。
古い話やけどクロフネなんてそのパターンだったよね。
3歳春に芝のGⅠも勝ってたから当然秋も芝路線。
が、当時は外国産馬はGⅠには出走制限がありそれに引っ掛かる形で天皇賞秋には出走叶わず。
もしも天皇賞秋を除外になってなかったら、武蔵野Sを使うことも無かっただろう。
天皇賞除外で仕方なくダートの武蔵野Sを使ったらまあ強いこと。
当時の芝のマイル並みの時計で圧勝だったから。
もしかしたらマルターズアポジーもそのパターンかも知れない。

かも知れないばかりやけども、だってダートを走ったことが無いんだから。
その分未知の魅力に溢れています。
ここで好成績なら次はもう人気間違いなし。
ならばオイシイ馬券のチャンスはここしかないでしょ。

【買い目】
◎①マルタースアポジーの複勝1点


↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2494-913384f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)