FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第55回札幌記念(GⅡ)

何と言うことでしょう。
過去記憶がないくらいに豪華な顔ぶれがそろった札幌記念。
これはもうGⅠ級ですよ。
いや、事実上のGⅠですよ。
近年の古馬一線級は涼しい北海道のこのレースを使って秋のGⅠへ向かうお馬が増えた。
だったらもうGⅠでええやん。
過去にも書いたような気がするけど、WASJも絡めて夏の北海道シリーズの一大イベントにしたらよろしいやん。
WASJで優勝したらGⅠとなった(と仮定)札幌記念で好きなお馬に騎乗できる特典とか与えたらおもしろいやん。
(騎乗が決まってた騎手はこれはルールだからと諦めてもらう・笑)
奇抜な考えかも知れないけれど、これはもうお祭りやと割り切って関係者各位(厩舎関係、馬主、JRA、ファン)が一丸となって盛り上げたらよろしいやん。

そんな豪華な札幌記念。
◎は⑫ワグネリアン。
個人的にダービーを制覇したお馬はなぜか古馬になったら買う気にならない(ダービー以降の成績が振るわない気がするので)けれど、今回は買う。
ダービー優勝、大阪杯3着という実績を考えたらそれだけでも本命に相応しいと思うのだが、何と言っても今回は血の後押しがあるような気がしてならない。
今年の夏競馬の期間中に2頭の偉大な種牡馬が亡くなった。
言うまでも無いディープインパクトとキングカメハメハ。
何と、その2頭の血がこの馬には流れておるではないの!
ディープインパクトも、キングカメハメハも、そしてこのワグネリアンも馬主は金子さん。
これはもう金子さんにとっても弔い合戦としてはもってこいですよ。
友道センセも「ようやくしっかりして調教に耐えられるようになった」と。大阪杯の時ですらまだひ弱さがあったと。
過去の実績と完成の域に近づいた馬体と血の後押し。
もう勝ち馬はこの馬以外に考えられないでしょ!

【買い目】
◎⑫ワグネリアンの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2498-76fe14cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)