FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第65回オールカマー(GⅡ)

西のメイン神戸新聞杯もそうやけど、この東のメインオールカマーもまた穴党泣かせやね。
せっかくの3連休なのに馬券で楽しめそうにない。
本命ガチガチやん。
ちょっと付け入るスキが無い。

ここは7枠2頭の一騎打ちムード濃厚。
ちょっと他のお馬さんには厳しい相手。
大雨でも降って馬場が田んぼみたいにでもなれば話は別やけど、今日のところは雨予報もそこまで馬場は悪化しないだろう。

ならば遊びでもう重賞に騎乗くらいじゃ話題にもならなくなった藤田菜七子ちゃん騎乗の⑤トニーファイブの複勝でも買って遊ぼうかと思ってたけど、よく見たらこのお馬さんまだ1勝馬なのな。
しかも前走が1200m戦。
さすがにGⅠ馬相手にこういう使われ方をしてたお馬は万に一つの可能性も厳しいだろう。
もう仕方ない。
2頭のどちらかで買うしかないだろう。

結論は◎は⑦ウインブライトに。
何と言っても中山巧者。
前8勝中5勝が中山。
コース相性も5-2-0-1とほぼ崩れていない。
春に香港のGⅠを勝ってそのまま休養。
宝塚記念を使わなかったことで馬体もリフレッシュしていると思う。
強敵⑧レイデオロは昨年のこのレースの覇者ではあるが、前走の宝塚記念で人気を背負って5着はちょっと気がかり。
ピークは過ぎた?
レイデオロは今回乗り替わりってのもプラス材料では無い。
そんな意味でも3連勝と勢いのある⑦ウインブライトに分があると見る。

この2頭の馬連で前日発売終了時点で3.4倍。
だったら⑦ウインブライトの単勝(前日発売終了時点で2.6倍)でもそう変わらない。
むしろレイデオロと人気を分け合ってくれているのでこの単オッズはむしろオイシイ。

【買い目】
◎⑦ウインブライトの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2516-45f891f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)