FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

福島11R 第55回福島記念(GⅢ)

朝夕めっきり涼しくなってきました。
涼しいどころか、寒いに近いレベルです。
とうとうオレの嫌いな季節がまた今年もやってきた。
年中最高気温25度、最低気温17度くらいの気候にならんもんかね。
(そうなったら心地良すぎてアホになりそう)

さて予想。
今年も残すところ2か月を切り、競馬資金の方も涼しいどころか寒くなってきております(汗)
正直プラス収支はもう厳しいと思われますので、これからはちょいちょい「気分次第馬券」を買おうと思う。
で、この福島記念の気分は「応援したい気分」になった。
つーわけで◎は④アドマイヤジャスタ。
ここはもう菜七子ちゃんを応援ですよ。
先週浦和で行われたJBCスプリント。
もうあと30m…いや、20m頑張ってたら交流GⅠとは言え初の女性騎手GⅠ制覇だった。
競馬の神様は非情だねぇ。
「まだ勝つのは早い」
そう神様は判断したのだろうか…。

それを差し引いても今年の菜七子ちゃんは一味違う。
これまた交流重賞とは言えGⅡを勝ったし、新潟リーディングも取った。
そして重賞に騎乗するくらいではもう話題にすらならなくなった。
今回もまったく話題に上っておりません。
こういう時だからこそ買うんです。
今回騎乗するアドマイヤジャスタはここ2戦は確かに厳しい成績。
でも、何てったってGⅠで2着したこともあるお馬ですよ。
底力はあるはずなんですよ。
今回はハンデ戦ということで53kgで出走可能。
この斤量でこの相手なら馬の素質を考えたら何とかなるんじゃないかな。
そして今回は初ブリンカーで挑む。
これが功を奏したら案外アッサリ勝っちゃった…なんて場面もあるかも知れないね。

【買い目】
◎④アドマイヤジャスタの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2537-ea83720a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)