FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 霜月ステークス

朝夕めっきり涼しくなってまいりました。
いや、涼しいっつーか寒いね。
霜が降りる月、まさにレース名のごとく霜月ですな。
馬券的中には何の関係も無いけど。
ま、これからどんどん寒くなる中で懐くらいは年中暖かくなってて欲しいというだけです。

京都のメインはGⅠマイルCS。
その前に地味なダートのオープン競走の霜月S。
まずはここでほっこりくらいに暖かくなりましょ。
◎は⑧ドリュウ。
まさにダートの申し子のような血統じゃないの!
こういう血統のお馬がダートの超一流馬にならないところが血統の不思議。
まあこの馬に関してはまだ4歳だから今後一流馬になる可能性は十分あるワケだが、その一流馬へのステップがここだと信じたい。
3勝クラスで足踏みが続いたけれど、夏場を休んで迎えた前走で見事勝利。
これは休養効果と馬体の成長があったと思う。
今回は昇級初戦。
それでも3勝クラスに昇級初戦も3走連続4着と相手なりに走れるタイプだと思うし、全4勝中3勝が東京コースというまさに東京巧者でもあり、さらにハンデ戦と言うことで今回も勝つかどうかは微妙だとしても3着くらいなら十分あると思う。
今日ここを勝てば当然次走は人気。
すなわち馬券的旨味は無い。
買うなら今日しかない。

【買い目】
◎ドリュウの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2540-0ab9374b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)