FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第36回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

日本は秋の競馬シーズン真っ盛り。
まさに今が本番。
逆に欧州はシーズンオフなのか?一流外国人ジョッキーが短期免許で来日するのがもう毎年恒例。
このマイルCSにもマーフィー、ビュイック、ムーア、スミヨンと欧州を代表する騎手が騎乗する。
来週だっけ?にはデットーリも来るらしいやん。
日本の競馬もそれだけレベルが上がってジョッキーにとっては魅力的な場所と言うことかな。
それに引き換え、来週のジャパンカップ。
日本を代表するGⅠレース…のはずが、創設以来初の外国馬の出走がゼロ。
ま、近年は「お前誰やねん」的な参加賞(出走するだけで約1,200万円ゲット!?)狙いの馬ばかりの参戦だったのでこういう日が来るのは予想されていたが…。
騎手も馬も一流が集まってこその「世界に通用する日本の競馬」だと言える。
賞金を高額にするだけが解決策やないで!JRAさん!!

マイルCSなのにJCの話題にしてしまったので話を戻す。
が、冒頭の長話も予想に少し関係あり。
◎は⑩アルアイン。
鞍上にムーア騎手を確保!
〇は⑦ペルシアンナイト
鞍上にマーフィー騎手を確保!
▲は⑮ダイアトニック。
鞍上にスミヨン騎手を確保!
もう実質予想は騎手だけで選んだと言っても過言では無い。
まあ騎手以外に理由を挙げるとすれば、もう一つ何か後押しがあればGⅠで十分勝ち負け出来るというお馬ばかり。
まさに穴党のオレには相応しいお馬ばかりです。
で、騎手以外の理由として…

◎の⑩アルアインは今年大阪杯を勝ち、皐月賞に続きGⅠ2勝目。
ここでは実績No.1と言うことで◎に。
〇の⑦ペルシアンナイトは一昨年のこのレースの覇者。昨年も2着。
最近はやや不振もこの舞台なら警戒は必要かと。
▲の⑮ダイアトニックは連勝で勢いがあります。
マイル戦はまだまだ未知なところがあるけれど、案外今の勢いならアッサリ勝っても不思議は無い。

ほら、こういう馬に趙一流ジョッキーが乗れば何だか勝てる気がしないかい!?

【買い目】
◎⑩アルアインからワイド流し
相手
〇⑦ペルシアンナイト
▲⑮ダイアトニック

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2541-f6ccf9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)