FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第142回中山大障害(J・GⅠ)

2019年の競馬もといよいよ大詰め。
そしてGⅠレースも残すところあと2つとなりました。
そうそう、明日の有馬記念と最終日のホープフルSね。
…て、違ーーーーう!
オレはホープフルSをGⅠなんぞとは認めん!
あんなものはオレの中ではまだオープン特別だ。
有馬記念ともう一つのGⅠは今日のこの中山大障害でしょうが!!
大障害コースをフラフラになりながらも走りきる競走馬の姿、本当に拍手を贈りたくなる。
こういうレースをメインではなく準メインに組み込むJRAには「やる気あんのかゴルァ!」と恫喝したくなりますわ。

ま、JRAへの苦情はまた都度書くとして、まずは予想。
◎は⑩ルペールノエル。
ちょっと生まれた年が悪かった。
オジュチョウサンという障害絶対王者が君臨する今の障害界。
もしもオジュウが居なかったら重賞の一つや二つ…いや、GⅠも勝ってるんじゃないかな!?
オレはそう思えるくらいこの馬にはセンスがあると思う。
特に中山の大障害コース。
2度の3着があるし、春の中山グランドジャンプでも4着、5着と年にたった2度しかない中山の障害GⅠでこれまで6回出走4回掲示板確保ですから。
まあ昨年の中山大障害と今年春のグランドジャンプではいずれも7着と振るわなかったが、休養明けとなった前走の京都の重賞で2着とまだまだ衰えの無いところを見せてくれた。

今回は絶対王者のオジュウチョウサンが不在。
人気しそうな⑦シングンマイケルや⑮シンキングダンサーは中山コースで未勝利。
だったら今回こそ何とかなるのではないかと思う。
鞍上の高田騎手もこの馬のことは手の内に入れていることだろうし、あっと驚く走りを見せてもらいたい。

【買い目】
◎⑩ルペールノエルの複勝1点


↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2555-5a82f6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)