FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R サンタクロースステークス

有馬記念の後のレースだけに気分的盛り上がりには正直欠けると思う。
が、いいじゃないの。
何てったってサンタクロースですよ!
少し早いけどJRAからのプレゼントがあるかも知れないんですよ!
有馬記念の勝ち(を想定)とこのレースの勝ちで今年の馬券収支はプラス転換必至。
まさにJRAからのクリスマスプレゼントに相応しい!!

◎は⑪インビジブルレイズ。
いつも人気以上に結果を残すこのお馬。
典型的な実力馬の人気薄。
今回は最も実績ある阪神コースってことからなのか、このブログを書いてる現時点では単勝一桁台になってるけれど、最終的にはどこまでで落ち着くのか。
少なくとも1番人気は無いでしょう。
だったら間違いなく買い。
不安があるとすれば2,000mと言う距離か。
母父サクラバクシンオーだからね。
でも大丈夫。あのキタサンブラックだって母父は同じくサクラバクシンオー。
結局走る馬は走るんですよ。

そして鞍上は北村友一。
今年はGⅠ3勝含む重賞で7勝と大活躍の年。
馬主のシルクも国内GⅠ4勝、海外GⅠ2勝とこれまた大活躍。
(オレもシルクの会員の一人としてこういうお馬を持ちたいわ)
この馬も来年の飛躍に向けて、騎手と馬主の絶好調の波に乗ってここを突破してくれることでしょう。

【買い目】
◎⑪インビジブルレイスの単勝1点。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2559-2a236da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)