FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神12R 2019ファイナルステークス

有馬記念の後にも競馬が開催されるようになってから買わなくなっていたが、一時期オレの中ではこのファイナルSがその年最後の馬券を買うレースとして定着していた。
買わなくなっていたっつーのは大体が28日開催であり、その日は仕事納めの日。
仕事しながらのんびり競馬予想なんてできまへんで。(気持ち的にはしたいけどw)
が、今年は暦の関係上年末年始休暇初日に重なったので久々に買えることになった。
これは久々にやらねばなるまい!
このレースは来年の馬券運を占う重要なレースとしてオレの中では位置づけられている(←知らんがな)
サクっと当てて気持ち良く年始の東西金杯につなげたい。
(このレースで外れたら金杯で「今年の馬券運を占う重要なレース」ってい言うだけやけどねw)

◎は⑬スギノヴォルケーノ。
まず名前がいいじゃない。
ヴォルケーノ。すなわり火山。
まさにここえ大爆発の予感です。
2勝クラスで堅実な走りを続け、休養明けの前走で2勝クラスを卒業。
3歳馬の典型「夏を越えて馬が変わった」のヤツやん。
まさにこれまでは噴火の予兆ですやん。
血統的にも父ロードカナロアに母父サクラバクシンオーと、まさに1200mの申し子のような血統。
もうこの距離で走らなければどこで走るの?って感じの血統。
昇級戦でもここは突破の可能性大とみる。

本当はこの馬1頭を単勝ででも良かったんやけど、冒頭でも述べたようにこのレースは来年の馬券運を占う重要な一戦。
今年は試験的に単複を中心に馬券を買ったけど、来年はワイドで点数を絞って買うやり方も有りかなと考えている。
なので◎の相手○に3勝クラスで堅実な走りを続ける⑯ブライティアレディを買う。
休み明け、大外枠と決して良い条件ではないけれど、それで人気を落とすようならオイシイ話だと思う。

【買い目】
◎⑬スギノヴォルケーノ
○⑯ブライティアレディ
上記2頭のワイド1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2562-a2af750b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)