FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R ポルックスステークス

先週から始まった2020年の中央競馬。
京都金杯1着、中山金杯2着といずれも単勝1点勝負での馬券作戦は好調な滑り出しとなった。
が。
昨年は単か複を中心の馬券作戦だったものを今年はワイドも絡めていこうと。
先週は年始の運試し的な意味合いもあって単勝で勝負したけれど、今週は早速ワイドで試す。

◎は⑤スワーヴアラミス。
4-3-2-0。
ダート戦ではまだまったく底を見せていない強さ。
まさにワイドの軸馬向きですな。
前走でオープン特別3着。
このクラスでも相変わらず堅実に走れるところを見せてくれた。
今回もオープン特別なら十分馬券圏内だろうと思う。

相手○は⑥スウィングビート。
前走は大敗も初の重賞、しかもマイルで1分34秒台の勝ち時計。
ダートのマイルでこの時計で決着するようなレースで先行したらそりゃ最後は持ちませんて。
それを除けばこの馬も非常に堅実。
2走前には今回と同じ中山ダ1800mで3着の実績もある。
東京中心に使われてはいるが、右回りの1800中山でも対応可能とみている。

もう1頭▲で⑫テーオーフォース。
過去5年のこのレース、前走1着馬がここでも好走するケースが多い。
今回の出走メンバーで前走1着馬はこの馬を含めて3頭。
ただ、この馬以外の2頭は休み明け。
となれば使われている強みでこの馬を上と見た。
前走かなりの人気薄で3勝クラスを勝ち上がり。
オープンではどうなの?ということで今回はさらに人気薄が予想されるがやっぱり勝つにはそれなりの力がある証拠。
前走の勝ちをきっかけに馬が変わったという可能性もある。
ここはワイドと言うことで強気にこの馬を狙う。

【買い目】
◎⑤スワーヴアラミスからワイド流し
相手
○⑥スウィングビート
▲⑫テーオーフォース


↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2567-369692b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)