FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第67回日経新春杯(GⅡ)

先週1月15日から姫路競馬の開催が始まりました。
開催は実に7年半ぶりだそうです。
もう二度と馬が走らないかと思ってたよ。
どうやらスタンドや馬場の改修工事を行ってたみたいやね。
…と言っても開催は2月6日までで、年内はもうこの開催で終わりみたい。
せっかく馬場も改修したのに場外馬券売り場の機能だけじゃちょっともったいないなぁ。(施設の有効活用にためにスポーツクラブや運動公園?的なものが出来たみたいやけど)
気候の良い時期にも開催して欲しいなぁ。
だったら有給取ってでも見に行くのに。

地方競馬の話はここまでとしてJRAの予想。
今年最初の古馬GⅡ。
ハンデ戦だけに荒れるイメージ…があるけれど、実際はそれほど荒れていない。
人気どころがしっかり勝っている。
軽ハンデのお馬も馬券には絡めていない。
今回JRA最軽量馬体重での重賞勝利記録のかかった①メロディーレーンが49kgで出走し、そこそこ人気を集めているがちょっとデータ的には厳しいか。
まあこのお馬に票が流れて人気が割れるという意味ではオイシイ話。
つーわけで、◎は⑦タイセイトレイル。
前走のジャパンカップは大敗したけれど、まあ相手が強すぎた。
度外視で良いでしょ。
今回と同じハンデGⅡアルゼンチン共和国杯での2着も含め、長丁場ならオープン昇級後も常に安定。
ここでも十分力を発揮してくれると思う。
上位拮抗と言いますか、これと言って抜けた存在の馬もおらず、ここで初重賞制覇は大いにある。

【買い目】
◎⑦タイセイトレイルの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2570-17d30c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)