凱旋門賞からの帰国後は体調が整わずにレースに出走せず。
今回AJCCは出走に踏み切ったけれど、万全かと言われたらまだ余裕があるように思える。
確かにこの程度の仕上げでも今回のメンバーを見渡せば十分勝ち負けかも知れない。
が、恐らく人気にもなるだろう。
不安要素のある1番人気は穴党としては敬遠したいね。
(過去5年、1番人気は勝ってないし)
つーわけで◎は⑤スティッフェリオ。
今回と同じコースのオールカマーを逃げ切り勝ち。
中山コースってのは独特のコースだから同条件の重賞を勝っているのは多いにプラス材料。
オールカマー後の2戦は大敗したけれど、天皇賞に有馬記念やで。
ちょっと相手が強すぎました。
が、今回は強敵は⑪ブラストワンピースくらいか。
そのブラストワンピースは不安要素もある(とオレは思う)ので今回に限れば十分逆転はある。
もう1頭の人気しそうな③ミッキースワローにはオールカマーで勝っているしでここは勝ち負けも十分考えられます。
他に逃げ馬も居ないし今回もマイペースで行ってオールカマーの再現や。
もし逆転されるとすれば斤量の軽い実績馬か。
というワケで中山の2歳GⅠホープフルS3着や中山金杯2着等、中山で重賞実績のある⑩ステイフーリッシュ、同じく中山の重賞京成杯勝ちのある②ラストドラフトの2頭を相手に抑える。
(どっちも怖い外人ジョッキーでもあるしね。)
【買い目】
◎⑤スティッフェリオからワイド流し
相手
○⑩ステイフーリッシュ
▲②ラストドラフト
↓競馬ランキング参加中。

スポンサーサイト