FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第34回根岸ステークス(GⅢ)

今秋から東京開催!
今年最初のGⅠフェブラリーSがぼんやりと見えて来ました!
そのフェブラリーSの前哨戦。
これは注目の一戦です。
残念なのはコパノキッキングの鞍上が菜七子ちゃんじゃ無いことだな…。
まあ色々事情があるんでしょうけども、ファンとしては菜七子ちゃんが再び重賞を勝つ姿を見たいのだ!
今日の鞍上マーフィー騎手は今週で短期免許期間終了。
フェブラリーSでは是非菜七子ちゃんとのコンビ復活を見たいものです。

つーわけで、無言の抗議の意味で⑤コパノキッキングはバッサリ切り捨て。
◎は③ミッキーワイルド。
何と言っても東京巧者。
東京のダートでは6戦してオール複勝圏内やからね。
まだまだ底は見せておりません。
重賞勝ちは無いものの、夏に中京のプロキオンSで2着があるように力は重賞級。
ここでも十分通用する。
むしろ先行するコパノキッキングは圧倒的人気が予想されることもあって当然マークがきつくなるだろうし目標にもされやすい。
そんな中でこの馬は自分の競馬に徹することが出来そうなので持てる力を発揮できるでしょう。
栗東で干された?疑惑のデムーロ騎手ってのも心強い材料。
関係者からは干されたかも知れないけれど、オレはデムーロの腕を信頼している。

相手○は④ワンダーリーデル。
◎と同じく東京巧者。
こちらは重賞勝ちもあって◎と悩んだけれど、どちらかと言えば1,400mより1,600mのイメージ。
ということでここをステップにフェブラリーで万全の状態に持って来ると見越してここは対抗までにした。

【買い目】
◎③ミッキーワイルド
○④ワンダーリーデル
上記2頭をワイドで1点勝負。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2576-a0ced08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)