FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第25回シルクロードステークス(GⅢ)

このレースはダラダラと多くを語る必要はあるまい。
もうかなり早い段階(去年の年末あたり)から◎は決まっている。
◎は⑬ディアンドル。
理由は簡単。
オレがシルクホースクラブで一口出資しているお馬だから。
オレは基本愛馬の馬券は買わない。
でも重賞となれば話は別。
やっぱり重賞みたいな大きなレースは出ること自体が難しい。
なので応援の意味でも馬券は買わねばならんでしょ。

まあ出資馬であることは除いても、冷静な第三者目線で見てもここでは好勝負必至だと思う。
前走スプリンターズSは大敗だったけれど、さすがに相手が強すぎたね。
やはりGⅠの壁は高く厚かった。
そんな印象。
でも、その経験は必ず活きる。
スプリンターズSの後は京阪杯出走プランもあったけれど、心身の成長を促す意味でここまで待った。
強い相手に揉まれた経験と馬自身の成長。
今回の相手なら勝ち負けしてもらわにゃ困りますわな。
不安なのは持ち時計。
1分8秒を切ったことが無い。
やはりこれから先重賞で勝ち負けしよう思えばこの時計ではね。
でも、今の京都は例年になく時計がかかっている模様。
今日だけの話で言えばこの時計でもなんとか勝負になるのではないか。

この後は高松宮記念が目標らしいけど、GⅠを目指すにはまずここはしっかりと結果を出してもらいたいね!

【買い目】
◎⑬ディアンドルの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2577-46f05e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)