サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都10R 北山ステークス

雪です。めっさ寒いです。
昨日が京都3R以降中止で、今日東京が中止でこれで2週連続。
こんなこと、競馬歴わずか15年目とはいえ初めてですわ。
これだけ考えると「温暖化どこ行った?」ってな感じですな。

まず京都10R。
どうやら三つ巴の気配濃厚。
が、この3頭はいずれも差し馬。まして今日のダートは不良馬場。
こんな時って人気薄の逃げ・先行馬に注意せねばなるまい。

◎は先行馬⑮カリオンツリー。
休み明けの前走を勝っての昇級戦。
ハンデ戦で昇級初戦の56kgは見込まれた感じ。
けど、京都の相性もいい。ダート1800mも得意。
もう少し内枠が良かったが、ルメールなら上手く捌くだろう。

相手は3つ巴の3頭。
その中から○は⑥ナナヨーヒマワリにする。
摩耶Sでは三つ巴の1角⑧タガノサイクロンに、雅Sでは同じく三つ巴の1角③キングトップガンに先着。
格付けは済んでいる。

穴☆は⑦プログレスエバー。
なんと今回が3連闘目。よほど調子がいいんだろうね。
こんな馬は警戒が必要やで。

【買い目】
◎⑮カリオンツリーから馬連流し
相手
○⑥ナナヨーヒマワリ
▲⑧タガノサイクロン
△③キングトップガン
×⑯クリーン
☆⑦プログレスエバー

世間はまだ真冬。でも競馬界は春の大舞台に向け動き始めた。
↓春を待ちわびる予想家たちがここに集結中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/258-20a3a59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad