FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第70回東京新聞杯(GⅢ)

なかなかの混戦ムード。
②ヴァンギャルドと⑨レッドヴェイロンの2頭がやや抜けた人気かな?
でもオレはそんな人気馬をはいそうですかと素直に買うような人間ではない。
人気であればあるほど切りたくなる生粋の穴党である。(そして馬券を外す・汗)
今回も当然上記の2頭以外から。

◎は⑤サトノアーサー。
このレースは3番人気が強い。
そして関西馬が強い。
つーわけで本命。
3番人気になるかどうかは微妙やけど、それくらいの人気の馬が毎年馬券に絡んでいるのでそこはそれでよし。
そして関西の名門池江厩舎。
もうこれで勝ったも同然の条件が揃った(←ほんまか?)
それだけじゃなく、11ヶ月もの休養明け初戦だった2走前もきっちり2着。
前走は予想外の敗戦(6着)だったけれど、馬場が悪すぎたのだろう。
勝ち馬との着差は0.6秒。
馬場を考えたらこの程度は許容範囲でしょ。
長期休養明け3戦目。
そろそろ馬も出来上がって来たと思う。
重賞を勝ったこともある東京コースで良馬場の今回なら完全復活あるで。

相手はワイドで2頭。
○⑥レイエンダは東京コースで実績あり。
そして言うてもあのレイデオロの弟。
兄と比較はかわいそうかも知れないけれど、このメンバーならアッサリ勝ってしまう素質は秘めていると思う。
▲⑦ケイデンスコールはGⅠNHKマイルカップ2着。
それ以降2桁着順が続いているけれど、今回は調教もかなり良い動きだったみたいやし、ジョッキーは石橋脩に戻るしで実績あるこの舞台で一発は十分あると思う。

【買い目】
◎⑤サトノアーサーからワイド流し
相手
○⑥レイエンダ
▲⑦ケイデンスコール

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2580-bb9ac9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)