FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

小倉11R 第54回小倉大賞典(GⅢ)

今年の変則開催による長かった小倉開催もいよいよラスト。
その締めくくりとなるのがこの小倉大賞典。
盛り上がって参りましょう!!
残念なのは藤田菜七子ちゃんが落馬負傷で戦線離脱しちゃったこと。
この小倉開催でJRAの競馬場での通算100勝を決めて欲しかったなぁ。
まずは怪我の治療に専念してもらって、また元気な姿を見せてくれる日を楽しみに待ちましょう。

さて。
小倉大賞典と言えば裏開催の地味メンバーが揃う重賞のイメージ。(←出走馬関係者に失礼)
が、GⅠ級のヴェロックスが出走してきました。
先週の京都記念にも登録して無かった?
もう忘れたわ。
でも、東京でGⅠもあるのに川田騎手を確保してここを使ってくると言うことはこれはもう必勝態勢か。

が、こういう時こそ荒れるんです。
いや、別にヴェロックスが勝っても配当的には美味しくないので穴党としては狙う価値無し。
なので荒れることを祈りたいと言う方が正直なところかな。
◎は③テリトーリアル。
重賞ではちょっと足らずな印象やけど、オープン特別では勝ち負けしている。
今回も勝ち切るかどうかと言ったところやけども、そこはヴェロックスの存在ですよ。
他馬はヴェロックスをマークでレースを運ぶに決まっている。
となるとヴェロックスより前で競馬をするであろうこの馬へのマークは緩くなるし、後ろでマークされたヴェロックスが動くに動けないような展開になればもうこの馬は勝ったも同然。
1,800mは一番実績のある距離やし、今回は悲願の重賞制覇も十分あるで。

【買い目】
◎③テリトーリアルを強気の単勝1点勝負

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2585-ef0ecc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)