FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第64回阪急杯(GⅢ)

コロナウイルスの影響でJRAでもとうとう今開催から無観客でレース実施。
それは残念であるがある意味興味深々。
結論から言いますと、グリーンチャンネルで見てる限り特に違和感は無かった。
パドックや客席に誰も居ない場面が映りはしたものの、結局は馬が走っている場面がほとんどの中継やからね。
昨日1日だけの判断にはなるけれど、馬券予想的にも無観客だからという影響は特に無さそう。
いつもどおり渾身の予想ができそうだ。(←これで当たれば言うこと無いんやけどね)

◎は④マイスタイル。
なかなかの混戦ムードの中、前走の阪神カップで予想外の大敗。
これが響いてか今回は結構人気を落とした。
これはオイシイ話。
実力馬の人気薄はオイシイ馬券の基本であり鉄則やからな。
敗因を挙げるとすればマイペースで逃げられなかったからか。
それでも2走前のスワンSでも逃げられなかったけれど3着に頑張った。
要は馬の気分次第ってことか。
そこで効いて来るのが「無観客」開催。
冒頭には影響は無さそうと書いたけれど、それは昨日の話。
無観客でレースに集中できる今回は本領を発揮してくれると信じる。

相手○は③ダイアトニック。
多くを語る必要はあるまい。
騎手相性、距離適性、コース相性、過去実績。
すべてにおいて合格点だから。
本命◎にしないのはオレが穴党だから。
あっさり勝たれたら「やっぱりね」って話ってだけ。

穴☆は⑱スマートオーディン。
何てったって昨年の覇者。
昨年も人気薄での勝利。
調教の動きも悪く無いし、阪神コースの相性も良い。
鞍上は時に大穴を開ける秋山ジョッキー。
一発あるなら今回でしょ!

【買い目】
◎④マイスタイルから馬連流し
相手
○③ダイアトニック
▲⑤クリノガウディー
△⑥フィアーノロマーノ
×①ジョイフル
☆⑱スマートオーディン

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2588-c67affb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)