FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第57回弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)

弥生賞ディープインパクト記念。
「ディープインパクト記念」ってのは今年だけ?
それとも来年以降も続くのか?
まあレース名だけに別に馬券に何の影響も無いけれど、3冠馬の功績をたたえてのレース名変更だとしたら、この馬以外にも3冠取ってるシンボリルドルフやナリタブライアンもレース名として残してやって欲しいな。
種牡馬としても多くの偉大な産駒を残したディープインパクトの功績は認めるけども、何か特別扱い感が鼻に就く。
これまでの人生で何ら目立つことも無かったオレの単なる妬みです。(←馬に妬むな)

さて馬券。
弥生賞の傾向はたったの2つ。
1つ目は関西馬が強い。
2つ目は前走が重賞。
今年もこの傾向に当てはまるのは…ん?今年は関西馬が4頭だけ。
しかもその少ない関西馬の前走がいずれも重賞ではない。
となると素直に今回と同コースのホープフルS上位組を狙いたくなるのだが、なぜかホープフルS組はこのレースと相性がよろしくない。
かと言って相性の良い朝日杯組は今年は1頭もおらず。
ちょっと例年と傾向が違うぞ。

つーことで◎は④オーロアドーネ。
前走新馬戦を勝ったばかり。
今回のメンバーとは当然未対戦でまったくもって力関係も未知数。
でも、あっさり新馬を勝つあたりはそれなりの能力があるんでしょうよ。
それなりとはどれくらい?
それを試すには頭数、メンバー的にもちょうど良いレース。
ここで勝つなら本番皐月賞で人気必至。
だったら人気の出る前に買っておく。
それが穴馬券ゲットのコツです。
鞍上の三浦皇成騎手も昨日復帰して勝ち星を挙げた。
ジョッキーも運が向いているし、ここはアッサリの場面の十分あるで。

【買い目】
◎④オーロアドーネの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2592-23a5b9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)