FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 六甲ステークス

本当は中山メインと買おうと思っていたのに、雪の影響が予想されるため現在(AM8:00少し前)中山競馬は馬券発売見合わせ中。
9時まで様子見るみたいやけど、そこまで待って馬券買うのもまた面倒だわ。
つーわけで急遽阪神メインを購入することにした。

◎は⑩サトノアーサー。
オープン、重賞で安定した走り。
阪神コースは2-3-2-0。
右回り芝は3-4-2-1(逆に左回りは1-0-1-4と完全に右回り巧者)。
今回のメンバーでは軸不動と言っても過言では無いでしょ。(過言だったりして)
この馬を頭に固定の馬券でも良かったんやけど、そこは「絶対」なんて無い競馬。
そこは万全を期して馬券の「軸」と言うことで。

相手は絞って○⑪アイスストームのみに。
この馬もオープン、重賞で安定しており阪神コース、右回り芝でも好成績。
ただ、軸にしたサトノに比べたら見劣りするのと、マイル戦は今回初めてと言うことで評価を下げた。
でも、案外マイルに距離短縮がプラスとなる可能性もある。
アッサリ勝たれると言う可能性のゼロでは無いのでやっぱり⑩サトノ頭馬券は避けておく。

【買い目】
◎⑩サトノアーサー
○⑪アイスストーム
上記2頭の馬連1点…と言いたいところやけど、同じ7枠の2頭と言うことで、枠連の方が配当が良い可能性も。
なので馬連1点ではなく枠連7-7の1点勝負。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2600-4c4000c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)