FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第64回大阪杯(GⅠ)

4月に入りました。
桜もほぼ満開で良い季節となりましたな!
これでコロナさえ無ければ…。

さて、GⅠ大阪杯。
競馬歴25年以上のオレとしてはこの大阪杯がGⅠってのがまだ馴染めないでいるけれど、まあ春のGⅠシーズン到来ってことで盛り上がって行きましょう!!
…と言いたいところやけども、12頭立てか。
ちょっと寂しい頭数やな。
メンバー的にも天皇賞の前哨戦だったころくらいのレベルか。
もう少し盛り上がるメンバーに出走してもらいたかった。

◎は牝馬⑫クロノジェネシス。
前走は牡馬相手の京都記念を勝った。
古馬になってさらに馬が充実してきたと言っても過言では無いだろう。
鞍上北村友一騎手にとってもこのレースは昨年GⅠ初勝利となった思い出のレース。
ここでアッサリと2年連続勝利ってことの十分あります。
そしてデータ的にも裏付けが。
牝馬の勝利は過去10年で1度しかない。
が、このレースは過去10年で関東馬が勝ってないし1番人気も不振。
こうなると今回は人気の関東馬2頭は消せる。
ダービー馬ワグネリアンはJC以来久々なのでここは見送り。
同じ牝馬のラッキーライラックは個人的にはマイル前後がベストと思っている。
そうなるともう⑫クロノジェネシスしか残らないやないの、と言うことで。
頭数が頭数なのであまり手を広げずにここはズバっと単勝1点で。

【買い目】
◎⑫クロノジェネシスの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2604-52aeefc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)