FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第29回アーリントンカップ(GⅢ)

コロナ真っ只中の競馬開催。
この開催を止めないためにも何とかコロナ感染者を出さないこと。
その一環として人の移動を減らすために今週からジョッキーは土日は連続同じ競馬場で騎乗というルールになった。(障害騎乗は除く)
明日は中山でGⅠ皐月賞が行われる。
すなわち有力ジョッキーは軒並み今日から中山へ。
これが今日の阪神の馬券検討の大きなポイントになるかも知れない。

つーわけで◎は⑨プリンスリターン。
騎手の移動制限で各馬ほとんど乗り替わりの中で、この馬だけがデビュー戦からずーっと原田騎手。
こういうの大事ですよ。
重賞ともなるとわずかな判断の差が勝敗に影響する。
その判断の差が出るとすればその馬の事をどれだけ知っているかということ。
そこはいくら名手と言えども実際レースで乗ったこと無けりゃ分からん部分でしょ。
そういう意味では今回の出走メンバーでは原田騎手に一番の強みがあると思う。

前走は人馬ともに初重賞制覇目前で惜しくも2着に敗れてしまったけれど、GⅠで5着した実績は伊達じゃないってことは証明してくれた。
今回は重賞ウイナーなんかもいて相手も強化されているけれど、人気が予想されるお馬は後方から行く馬が多め。
今日は馬場悪化が予想される中、先行脚質のこの馬には有利となるはず。
デビュー9年目、JRA通算48勝という正直地味な存在の原田騎手やけど、こういう騎手にスポットライトが当たるようオレは応援したい。

【買い目】
◎⑨プリンスリターンの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2609-c67a130d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)