FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第25回アンタレスステークス(GⅢ)

皐月賞前の資金稼ぎ。(←こう言って稼げた試しなし)
なかなかの混戦ムードが漂う中で、オイシイ穴馬を発見してしまったよ。
穴馬言いながらここは本命にする。

◎は②ワイルドカード。
2連勝で挑んだ前走マーチS。
休み明けながらもその素質を期待されての2番人気。
が、まさかのドベ。
それまで堅実な成績だっただけに一体どうした!?
そこで見切りを付けたファンが多いのか、何と今回は前日発売終了時点で単勝40.4倍。
これは人気落としすぎ。
敗因はいろいろあろうかと思うけど、マーチSはそもそも雪で急遽順延になったレース。
競馬モードで競馬場に輸送されたのに走らず、それで馬も混乱しちゃったのかな?
繊細な馬にはよくある話です。
今回は得意の阪神。
素質的にもここで巻き返すのは十分可能だと思っている。

相手○は⑦ベストタッチダウン。
ここ3戦の勝ちっぷりが圧巻です。
持ったまんまのぶっちぎり。
でも、言うても条件クラス。
今回はオープン、それも重賞。
素質は認めるけれど、重賞の壁ってのも存在するのまた事実。
条件戦では圧勝続きの馬がオープンに上がったとたん頭打ちってのもこれまたよくあるケース。
人気もしてるしこの馬軸では配当妙味も無い。
リスクは高いと判断してこの評価まで。
ただ、今週からコロナ対策でジョッキーは土日は同じ競馬場で騎乗しないといけないルール。
皐月賞に何頭かお手馬がいる川田騎手が阪神に残ったのはこの馬に騎乗するためだとしたら、GⅠ皐月賞の騎乗を蹴ってまでこの馬を選ぶほどの素質馬だとしたら…。
まあアッサリ勝たれたら諦めるわ。

穴☆は⑥アングライフェン。
中央、地方問わず重賞戦線でとにかく堅実。
なのに今回は前日発売終了時点で単勝54.0倍。
これホンマか!?
ここまで人気を落とす理由が見当たらない。
これは当然買いでしょ!!

【買い目】
馬券はダブル的中を目指して
◎②ワイルドカードを軸に
相手
○⑦ベストタッチダウンを馬連で
☆⑥アングライフェンをワイドで

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2612-3684ca10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)