FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第80回皐月賞(GⅠ)

さあ牡馬クラシック第一弾皐月賞!
先週の牝馬クラシック第一弾桜花賞は人気サイトで決着。
牡馬戦線はどうかな?
なかなかの混戦ムード。
そして昨日の中山の馬場は雨の影響で非常にタフな馬場状態。
障害GⅠ中山グランドジャンプの走破時計は5分越えてたもんね。
そんな昨日の馬場の影響で大波乱となるのか!?
はたまた牝馬同様落ち着いた決着になるのか!?
楽しみは尽きないね。

オレは波乱を期待して◎は⑯ガロアクリーク。
皐月賞は、というよりも中山芝2000mは外枠が厳しい傾向にあるのは知っているさ。
だからと言ってまったく来ないワケでも無い。
ここは近年皐月賞と相性の良いスプリングS勝ち馬ってことを信じて軸に置く。
前走も人気は無かったけれど、勝ちっぷりがなかなか。
派手さは無いがキッチリ最後差し切るのはジョッキーの腕もあるのかな。
そんな鞍上は前走に引き続き短期免許のヒューイットソン騎手。
短期免許の外国人騎手は大レースでの騎乗機会はそうあるもんじゃない。
いつも以上に気合が入った騎乗をすることが多々あります。
前走勝った良いイメージで、かつ日本でGⅠタイトルを取るチャンスという事で、今回も大仕事をやってのけると信じている。

相手○は⑰ヴェルトライゼンデ。
これまた外枠。
でも、暮れの中山のGⅠホープフルSで2着。
そして休み明けの前走スプリングSでも2着。
勝てはしなかったけれど、人気してのこの結果。
力があるんでしょうよ。
ましてやいずれも中山コース。
コース相性は申し分ないと見る。
スプリングSで負けた相手を本命◎にしたので、ここは順当に相手に選ぶ。

以下、重賞を勝ってるのに人気薄の⑬ダーリントンホールを▲、⑪クリスタルブラックを△で押さえる。

【買い目】
人気上位3頭をバッサリ切った。
が、さすがに3頭すべてが馬券圏外は考えづらいので…
◎⑯ガロアクリークからワイド流し
相手
○⑰ヴェルトライゼンデ
▲⑬ダーリントンホール
△⑪クリスタルブラック

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2613-699ac444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)