FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第161回天皇賞・春(GⅠ)

5月です。
GWです。
昨日もまさに絶好の競馬日和とも言える良い天気でした。
…が、今年はコロナの影響で毎年恒例だったGWに新緑の京都競馬に出かけることが出来ない。
良い天気の中、家の中でじっとしてただけの1日。
この鬱憤は馬券を当てて晴らすしかない。

14頭立てとちょっと寂しい天皇賞。
◎は⑦ユーキャンスマイル。
岩田騎手が落馬負傷のため乗り替わりとなったのはちょっと気がかり材料ではあるが、それ以外は十分◎に値する。
昨年はダイヤモンドSからここに参戦も5着まで。
でもこのローテーションで結果を出した馬は記憶にない。
なので度外視。
今年は阪神大賞典を勝ってここへ。
まさに王道ローテーション。
陣営も「本格化した。今なら勝ち負け」と自信満々。
昨年の覇者⑭フィエールマンも参戦しているけれど、有馬記念以来の競馬。
ぶっつけ本番でGⅠを勝てるほど甘くはない…と信じているのでここに付け入るスキがあるかと。
京都コースの相性も良いし、あとは代打浜中がうまく乗ってくれたら勝てる!

【買い目】
◎⑦ユーキャンスマイルの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2619-057c81bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)