FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第42回新潟大賞典(GⅢ)

超難解なハンデ重賞。
過去10年で1番人気が1度しか連に絡んでないそうです。
今回もメンバーを見渡すとなかなかの混戦ムード。
こういうレースで当たると気分が良い。
これは是非とも当てたいところ。

◎は④インビジブルレイズ。
2連勝の勢いを信じます。
下級条件でもなかなか連勝は難しい。
それを3勝クラス、オープンと上のクラスで連勝したってことはここにきて馬が本格化したってことでしょう。
6歳ながらもハーツクライ産駒。
この時期に本格化も何ら不思議は無いからね。
ハンデも手ごろに収まった。
今回は休み明けになるけれど、坂路でなかなか好時計。
これは仕上がっていると見ていいだろう。
あとは乗り替わりで初騎乗の吉田隼人騎手の手綱さばき一つ。

相手○は⑧ダイワキャグニー。
7勝すべてが左回りという完全なるサウスポー。
当然ここでも警戒すべき。
確固たる逃げ馬も不在でこの馬のペースで行けそうな反面、今回はハンデを見込まれた。
それに2走前の白富士Sで負けた相手も何頭かいる。
◎に推すまでの材料が乏しいが、これ以上評価を下げる要素も無いので順当に相手筆頭。

以下、条件戦を2連勝してオープンに昇級した⑦ブラヴァスを▲、新潟実績もあり左回りも好成績、ハンデも恵まれた感がある⑫アトミックフォースを△にそれぞれ押さえる。

【買い目】
◎④インビジブルレイズから馬連流し
相手
○⑧ダイワキャグニー
▲⑦ブラヴァス
△⑫アトミックフォース

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2621-2e4f38c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)