FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第25回NHKマイルカップ(GⅠ)

さて、今週から5週連続東京でのGⅠ開催です。
何なのこの偏り?と毎年思う。
まあ決まってることやから仕方ないんやけど。
さて、私事ながら本日が誕生日。
もう誕生日で喜ぶ歳でも無いから、ぜめて馬券を当てて喜びたいもんです。

◎は③レシステンシア。
穴党を自負するオレですが、今回ばかりはこの馬で仕方ない。
騎乗経験のある北村友一でも武豊でも無く、初騎乗のルメールを確保した時点でもう陣営の本気度が分かる。
それに馬自身もマイルに実績がある。
何てったって桜花賞2着の実績がありながら、オークスでは無くここに来たってことはこっちの方が勝算があるってことでしょう。
対する相手を眺めてみても、マイルカップを狙って来ました!って感じの馬はおらず、オークスやダービーでは相手関係的に厳しいかな?って理由でこっちに回った馬ばかりのように見える。
ならばもうこの馬しか無い、との結論に。

相手○は②ダイセイビジョン。
先にマイルカップを狙って来ました!って感じの馬は居ないと書いたけど、この馬は唯一ここを狙って来た感を感じたので相手筆頭に推す。
朝日杯2着の実績もあるしアーリントンCでも順当勝ち。
この馬を相手筆頭に選ばない理由が見当たらない。
本命にしなかったのは同じ阪神マイルの阪神JFとの時計比較。
③レシステンシアの方が早い時計で走っているからね。
舞台は東京マイルに代わるから単純に比較は出来ないんだろうけど、そんなことを言い出すとキリがない。
現時点の比較ではこの順位付けで妥当だと思っている。

穴☆は⑨ラインベック。
三冠馬同士の夢のような配合のお馬ながらなかなか結果が出ていない。
でも忘れちゃいけない。
東京と同じ左回りの中京のマイル戦でデビューから2連勝した実績を。
2連勝以降の敗れたレースはすべて1800m以上。
それでも皐月賞以外は大きくは負けてはいない。
今回は再びマイル戦に。
距離が問題だったのだとしたらもう一度ここで狙ってみる価値はある。

【買い目】
◎③レシステンシアから馬連流し
相手
○②タイセイビジョン
▲⑭ルフトシュトローム
△⑧サクセッション
×④プリンスリターン
☆⑨ラインベック

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2622-fb3b0fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)