FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 栗東ステークス

先日39県で緊急事態宣言が解除されました。
ようやくこのコロナ騒ぎも先が見えてきたかな?
でも油断はいけません。
「勝って兜の緒を締めよ」じゃないけれど、今だからこそ逆にもう一段気を引き締めないと宣言解除が解除されちゃいますよ!
…でも、早く観客がいる状態の競馬が見たいなぁ。
そしてオレも早く現地観戦に行きたいなぁ。

さて予想。
◎は④ダイメイフジ。
ダート転向4戦目。
結果が出たのは2戦目の名鉄杯だけ。
でも、初ダートだった大和Sは休み明けもあったろうし、前走のオアシスSは距離が原因かも知れない。
芝で走ってた頃もマイルは何回走った?3回くらいじゃね?
そう考えると今回の1400mってのは期待して良い条件じゃないかな。
是が非でも逃げたい馬も見当たらないのでこの馬の単騎になりそうなのもプラス材料。
何てったって鞍上の秋山騎手は人気薄の時でこそ狙うべき騎手。
今回斤量がここ2戦から1kg減になるのも大きいと思う。
ちょっと人気的にもオイシイ感じがしてるので、ここは迷わず単勝で。

【買い目】
◎④ダイメイフジの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2624-b6119c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)