FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第15回ヴィクトリアマイル(GⅠ)

現役最強女王アーモンドアイが出走。
もしもコロナが無く、普通にドバイ遠征していたら結果どうだっただろうか。
そして今日のこのレースは使っていただろうか。
そう考えたらこの馬の走りを国内で見れるってのはコロナあったからこそ。
まあ競馬場で直接走りを見れるワケじゃないのは残念やけど。

ここまで持ち上げておいて言うのも何ですが、馬券はこの馬を絡ませません。
前日発売終了時点で単勝1.7倍。
こういう馬は馬券的に買っても妙味ゼロだから。
勝ったらオレもシルク会員の一人として素直に拍手を贈るよ。
今日は圧倒的に強い馬を買うのではなく、馬券的な面白さを追い求めて買う。
◎は⑱サウンドキアラ。
重賞3連勝。
まさに本格化ですな。
マイル戦も好成績。
松山騎手との相性も抜群。
不安なのは右回りに比べて左回りの成績がまったく振るわないこと。
まあ本格化した今なら何とかなると信じるしか無いだろう。
あと、枠順が大外に。
東京のマイルだからまあそこまで大外もマイナスってワケじゃないけれど、それでも絶好枠では無いことも確か。
が、この勢いでありながらこの人気(前日発売終了時点で単勝10.5倍)なら迷わず買いです。

相手○は⑯ノームコア。
忘れちゃいけない昨年の覇者。
しかもレコード勝ちですよ。
ここ2戦は結果が出ていないけれど、前走は距離が短かっただろうし、2走前は海外での結果。
まあそこまで気にすることは無い。
そして◎馬と違ってこの馬は左回りも得意。
東京での2勝は昨年のこのレースと秋の富士Sといずれもマイル重賞でのもの。
もしかしたら◎馬を逆転まであるかも!?
それでも勢いって意味ではこの馬を2番手にせざるを得ない。

穴☆は⑭スカーレットカラー。
まあ穴ってほどでも無い、単に印の順番付けの加減で最後になっただけで実力は他の印を付けた馬と拮抗していると思う。
牝馬相手ならマイル前後の距離の重賞でも勝ち負け出来ているしね。
ただ、主戦岩田の負傷で乗り替わりは痛いよ。
やっぱりGⅠともなると微妙な仕掛けのタイミングで大きく勝ち負けに影響するから。
そういう意味では実力的には○や▲印相当だと思うけど、馬券を買う順位付けとしてはこの評価になった。

【買い目】
◎⑱サウンドキアラから馬連流し
相手
○⑯ノームコア
▲⑤プリモシーン
△①ラヴズオンリーユー
×⑦ダノンファンタジー
☆⑬スカーレットカラー

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2625-a1f5ea80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)