FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第81回オークス(GⅠ)

牝馬クラシック第二弾!オークスです!!
堅かったり大波乱だったりちょっと難しいレース。
まあほぼ全馬2400mという距離が初めての状況。
そして桜花賞から一気に800mの距離延長。
これがなかなか読めない要因なのだと思う。
まさに穴党向きレースではあるが、なかなか当たらないってのも厄介なところ。

で、穴党向きとは言いながらも◎は桜花賞馬④デアリングタクトにする。
前日発売終了時点で単勝1.8倍の1本被り。
何が起こるか分からない牝馬のレースだけに、この馬を外すだけでこの馬以外の人気上位馬で決着してもそれなりの配当は期待できるだろう。
が、あの桜花賞での走りを思い出したらもう買わざるを得ないんですよ。
先週のヴィクトリアマイルでアーモンドアイを買い目から消したけど、正直あの馬も牝馬相手では負ける気がしなかったし、現実そうなった。
それと同じムードをこの馬にも感じるんですよ。
同じ穴を狙うにしても、今回は相手を工夫して好配当を狙うことにする。

その相手筆頭○は⑧スマイルカナ。
何てったって桜花賞3着ですよ。
桜花賞は逃げ粘りの3着だったから距離が一気に延長の今回は厳しいと馬券ファンは判断したのかな?
確かにデビューから一貫してマイルのみに出走。
距離に関しては分からない。
でもそれは他の馬も同じこと。
だったら素直に桜花賞での着順からこの評価でも何らおかしくないでしょ。

以下はオークスで穴馬券が出た時の傾向としてトライアルや前哨戦の結果が上位なのに本番で人気薄な馬が馬券に絡む傾向。
今回もそんな馬を絡めることにして、穴☆としては⑥リアアメリアを狙いたい。
暮れの阪神JFでは1番人気に支持されたほど、当時はこの世代NO.1だと認められていたお馬。
それが阪神JFと桜花賞の大敗でちょっと存在感が薄れ気味。
でもまだまだ見限るのは危険。
案外この距離で変身の可能性だってあるんだから。
それに何てったって馬主のシルクの勢いよ。
5週連続東京GⅠで今のところ2週連続シルクの馬が勝利。
来週のダービーにはサリオスが、そして5週目安田記念にはアーモンドアイが正式に出走表明とこの先も有力馬が控えている。
この馬がここで勝てば5週連続シルクの馬のGⅠ勝利なんて快挙も夢じゃない。
そんな馬主の勢いにも乗っての穴指名。

【買い目】
◎④デアリングタクトから馬連流し
相手
○⑧スマイルカナ
▲⑯ウインマリリン
△⑩ミヤマザクラ
×⑦ウインマイティー
☆⑥リアアメリア

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2628-f6c81555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)