FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第87回日本ダービー(GⅠ)

さあダービー。
毎週のように馬券を買うコアな競馬ファンも、GⅠくらいしか馬券を買わないミーハーな競馬ファンも、とにかく当てたいレースの1つであろう日本ダービー。
別にダービーだからって未勝利戦の馬券が当たるのと何も変わりは無い。
が、やっぱり気分が違うよね!
月曜日に会社に行って「昨日ダービー取ったどー!」と自信満々に報告したいもんです。(←白い目で見られるの確実視w)

◎は⑪ガロアクリーク。
皐月賞でも本命にしたけど、もう一度ここでも狙ってみる。
距離?
そんなものは走ってみるまで分からない。
ほとんどの馬が未経験。
ましてや東京の芝2,400mなんて参考にできるのは前哨戦の青葉賞くらいしか無いでしょ。
そんな青葉賞上位組がダービーで振るわないのはきっとこのレースでは距離以上に大きな要素があるからでしょう。
つーわけで皐月賞3着の実力を評価して狙う。
鞍上は短期免許期間が終わったヒューイットソン騎手に替わって川田。
これまたいいジョッキーが空いてたもんだ。
これは運があるで。
昔から言うやろ。ダービーは運の良い馬が勝つ、と。
枠も良いしこれは十分一発ありそうなムードを感じるのはオレだけだろうか。

相手は皐月賞ワンツーの2頭。
まあ多くを語る必要は無い。
これまでの実績からむしろ馬券から外すのは暴挙だろう。
が、オレは自称穴党。
ちょっと夢ある馬券も狙いたいので今回人気の盲点になってそうな馬を何頭かチョイスする。

中でも⑥ヴェルトライゼンデは大注目。
皐月賞でも対抗に推した。
皐月賞こそ8着に敗れたものの、それまでは重賞で好走していた。
にもかかわらず今回のこの人気の無さは何!?
この馬とガロアクリークとの組み合わせで馬連で余裕の万馬券。(前日発売終了時点で639倍!!)
これは夢があるね!

【買い目】
◎⑪ガロアクリークから馬連流し
相手
○⑤コントレイル
▲⑫サリオス
△⑨ダーリントンホール
×③ワーケア
☆⑥ヴェルトライゼンデ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2631-89fa2ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)