FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

函館11R 第27回函館スプリントステークス(GⅢ)

オレは予想の際には過去の同レースの傾向ってのも見るようにしている。
あて、函館スプリントSは…ん!?昨年は7頭立て!?
ああ、そういえば禁止薬物がどうとかこうとかで多くの馬が除外になったな。
昨年は馬が少頭数。
今年はコロナで人間が無。
2年連続何だかなぁのサマースプリントシリーズ開幕戦。

◎は⑩ジョーマンデリン。
函館スプリントSは重賞ってことでか、例年は前走オープンや重賞組が好走するレース。
でもあえて昇級戦であるこの馬から。
この馬は先週3勝クラスを勝ったばかり。
すなわち連闘。
が、やっぱりこの時期に、しかも牝馬で連闘で重賞挑戦に踏み切ったと言うことはそれだけ状態が良い証拠。
「牝馬は格より出来」
この格言を信じての本命視。
函館も3-1-0-0と大得意のコースやし、単純比較は出来ないかも知れないけれど、先週の勝ち時計どおり走れたらここでも十分勝ち負けになると思う。

相手○は⑨フィアーノロマーノ。
重賞勝ちもあるしここでは実績上位は間違いない。
ただ、初のスプリント戦。
初の洋芝。
ちょっと未知の部分はありますな。
未知の魅力とも言えるけれど、そこそこ人気が予想されるだけに軸にしても配当的にも妙味が無い。
なのでここは相手筆頭での様子見。

▲に③エイティーンガール。
この距離でこそって感じの馬。
重賞勝ちこそないものの、オープンで勝ち負けもしているし、あとは洋芝適性がどうかってのと、脚質が追い込みなので直線の短い函館コースでどんな位置取りで競馬が出来るのかってのがちょっと分からないので3番手の評価とした。

【買い目】
◎⑩ジョーマンデリンからワイド流し
相手
○⑨フィアーノロマーノ
▲③エイティーンガール

先週ワイド2点買いでオイシイ思いをしたので今週もその流れに乗っかる。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2639-c85f2f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)